30代サラリーマン男の趣味探し日記

趣味の無い男の老後は悲惨だ!と思い30歳から趣味さがし!共感できる人はコメントもらえるとうれしいです!

新規公開株(IPO)抽選に挑戦 No.3 結果!

 

m-4429.hatenablog.com

 

今回も外れましたー!

 

今まで公平はマネックス証券から申し込んでいたのですが、

今回はSBI証券口座を開設し、

外れたけどIPOチャレンジポイントを1ポイントゲットしました。

次に期待!

新規公開株(IPO)抽選に挑戦 No.3

新規公開株!3回目の挑戦です。

 

今回挑戦した新規公開株銘柄は

  フィル・カンパニー
上場日 2016/11/18 (金) 証券コード 3267
市場 東証マザーズ 業種 建設業
Webサイト Webサイト 単元株 100株
ブックビルディング期間

2016/11/1 (火) ~ 2016/11/8 (火)

公募株数 200,000株 売出株数 100,000株
吸収金額 4.1億円~4.5億円 O.A分 45,000株
当選口数 3,000口
仮条件 1,190円~1,310円 (抽選資金:11.9万円 ~ 13.1万円)
仮条件決定日 2016/10/28 (金) 公募価格決定日 2016/11/9 (水)
募集期間 2016/11/11 (金) ~ 2016/11/16 (水)

当たるといいなー(^◇^)

蛇口

食洗器を取り付けるためのメモです

後日食洗器のプログをアップしますので、とりあえずスルーしてください。

f:id:m-4429:20161104151350j:plain

f:id:m-4429:20161104151228j:plain

 

 

タイメックス腕時計2本同時購入!

こんにちはチワックスです。

 

以前から時計の購入を考えていました。

この度、宮城県仙台市にちょっとした家族旅行を計画し、

ついでに仙台港のアウトレットによることになりました。

 

時計を買うつもりで行ったわけではなかったのですが、

好みのデザインと、ほんわかした店員さんの接客に好感が持てたので、

2本即決しました!

 

買った時計はこちら

 f:id:m-4429:20161030150308j:image

タイメックス

ウィークエンダークロノです。

 f:id:m-4429:20161030150018j:image

1本目がこちら↑

男の私が付けるとこんな感じ。

 

f:id:m-4429:20161030150158j:image

 2本目がこちら↑

女性の妻が付けるとこんな感じ。

 

 

少し重くて、少し厚みはあるのですが、男性でも女性でも大丈夫な時計で、妻も大満足です。

 

ベルト部分も交換するとイメージが変わり、違った印象になるそうです。

もう少し使って飽きたらベルトだけ購入しようと思います。

 

年数回しか仙台にはいきませんが、次もタイメックスを買おうと思います。

 

 

株投資の目標を定める

こんにちはチワックスです。

 

なんとなくやってきた株

先日、株取引の日記を見直してみた。

「全然儲かってない!」

逆に手数料でマイナスか?

 

なぜ儲からないのか考えてみた。

「私は今まで利益を確定してこなかった。」

たぶんこれが原因。

今までは優待を目的にしてきたので、実際にはマイナスではないとは思うが、

できれば実際に資産も増やしていきたい。

 

今までの取引でほぼ利益が出でいないのであれば、

今後は、少しでも利益確定していこうと思う。

 

そこで今後の投資目標を定める

「1日1,000円稼ぐ!」

 

目標ちっちゃ!って思うかもしれないが。

1,000円確実に利益が出れば、

1週間で約5,000円

1ヶ月で約20,000円の資産増!

 

一月2万・・・・無理かも

弱気になるな!

でも2万は高すぎるような気がするので、

最終目標は月1万の資産増とする!

 

毎日1000円稼いで、最終的には月1万稼ぐぞー!

toto経過報告 1

こんにちはチワックスです。

 

サッカーくじtoto経過報告です

 

先日からtotoを買うことにしました。

過去記事はこちら↓

 

m-4429.hatenablog.com

 

経過報告です。

 

第883回

BIG 2口

ミニBIG 1口

 

合計3口購入 800円

過去累計金額 800円

 

結果は22.23日の試合の後です。

 

たった3口じゃ当たらないと思うけど、定期的に結果を報告していきます!

 

新規公開株(IPO)第2弾 抽選結果

 

m-4429.hatenablog.com

 

 前回抽選を申し込んだIPOの結果です・・・

 今回はIPO2回目でしたが・・・

 

みごと

落選

です!

 

次こそは!(;_;)/~~~