
30歳サラリーマン男の趣味探し日記

早く趣味を見つけたい!

スマホゲームアプリ 遊戯王デュエルリンクス を始めてみる!

こんにちはチワックスです。

 

久しぶりスマホゲームを始めてみる。

 

その名も遊戯王デュエルリンクス!

私たち30歳くらいの人ならリアルタイムで遊んだ人も多いはず!

今の人は知らない人もいるかもね〜

 

懐かしさにダウンロードしちゃいました

 f:id:m-4429:20161122132234p:image

ダウンロードしたはいいものの、

私あまりルールとか知りません∑(゚Д゚)大丈夫か? 

 

とにかくチュートリアル的なものをやりまくる

フムフムΣ(-᷅_-᷄๑)なんとかなるか

f:id:m-4429:20161122140349p:image

f:id:m-4429:20161122132446p:image

有名なカードも登場!

カッケーΣ(-᷅_-᷄๑)

タイミング悪くて少しぼやけてます

 

そんなこんなで、少しずつ経過更新して行きます。

 

 

超便利!自動電源オンオフ!デジタルタイマー購入

楽天のポイントが期限切れを迎えそうだったので、

急きょ購入を決めた商品です。

f:id:m-4429:20161119183911j:plain

これをコンセントに接続し、家にあるクリスマスツリーに装着!

f:id:m-4429:20161119184006j:plain

きれいに点灯しました!

f:id:m-4429:20161119184336j:plain

今まではコンセントを抜き差ししていたのですが、

これからは、時間に合わせて自動でon、offしてくれます!

値段もとても安いし!いい買い物しました!

 

イルミネーションをやる人や、家電製品を時間で動かしたい方にはとても便利です!

いろんな家電につければ、節電にもなるかも!

とってもおすすめです!

 

 

新規公開株(IPO)抽選に挑戦 No.4

新規公開株!4回目の挑戦です。

今回挑戦した新規公開株銘柄はこちら!

 

Yahoo!
ファイナンス
JMC
上場日 2016/11/29 (火) 証券コード 5704
市場 東証マザーズ 業種 非鉄金属
Webサイト Webサイト 単元株 100株
ブックビルディング期間

2016/11/10 (木) ~ 2016/11/16 (水)

IPOのメール通知システム はBBの申込み忘れに便利です。

公募株数 970,000株 売出株数 30,000株
吸収金額 10.3億円~10.8億円 O.A分 150,000株
当選口数 10,000口
仮条件 2016/11/9 (水)に決定予定
仮条件決定日 2016/11/9 (水) 公募価格決定日 2016/11/17 (木)
募集期間 2016/11/18 (金) ~ 2016/11/24 (木)

 

次こそは!

 

新規公開株(IPO)抽選に挑戦 No.3 結果!

 

m-4429.hatenablog.com

 

今回も外れましたー!

 

今まで公平はマネックス証券から申し込んでいたのですが、

今回はSBI証券口座を開設し、

外れたけどIPOチャレンジポイントを1ポイントゲットしました。

次に期待!

新規公開株(IPO)抽選に挑戦 No.3

新規公開株!3回目の挑戦です。

 

今回挑戦した新規公開株銘柄は

  フィル・カンパニー
上場日 2016/11/18 (金) 証券コード 3267
市場 東証マザーズ 業種 建設業
Webサイト Webサイト 単元株 100株
ブックビルディング期間

2016/11/1 (火) ~ 2016/11/8 (火)

公募株数 200,000株 売出株数 100,000株
吸収金額 4.1億円~4.5億円 O.A分 45,000株
当選口数 3,000口
仮条件 1,190円~1,310円 (抽選資金:11.9万円 ~ 13.1万円)
仮条件決定日 2016/10/28 (金) 公募価格決定日 2016/11/9 (水)
募集期間 2016/11/11 (金) ~ 2016/11/16 (水)

当たるといいなー(^◇^)

蛇口

食洗器を取り付けるためのメモです

後日食洗器のプログをアップしますので、とりあえずスルーしてください。

f:id:m-4429:20161104151350j:plain

f:id:m-4429:20161104151228j:plain

 

 

タイメックス腕時計2本同時購入!

こんにちはチワックスです。

 

以前から時計の購入を考えていました。

この度、宮城県仙台市にちょっとした家族旅行を計画し、

ついでに仙台港のアウトレットによることになりました。

 

時計を買うつもりで行ったわけではなかったのですが、

好みのデザインと、ほんわかした店員さんの接客に好感が持てたので、

2本即決しました!

 

買った時計はこちら

 f:id:m-4429:20161030150308j:image

タイメックス

ウィークエンダークロノです。

 f:id:m-4429:20161030150018j:image

1本目がこちら↑

男の私が付けるとこんな感じ。

 

f:id:m-4429:20161030150158j:image

 2本目がこちら↑

女性の妻が付けるとこんな感じ。

 

 

少し重くて、少し厚みはあるのですが、男性でも女性でも大丈夫な時計で、妻も大満足です。

 

ベルト部分も交換するとイメージが変わり、違った印象になるそうです。

もう少し使って飽きたらベルトだけ購入しようと思います。

 

年数回しか仙台にはいきませんが、次もタイメックスを買おうと思います。