読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳サラリーマン男の趣味探し日記

早く趣味を見つけたい!

なんとなく始めてた株を、もう少し頑張ってみる。1

f:id:m-4429:20160902100304j:plain

5年前くらいになんとなく始めた株投資

 

当時TVの番組で「桐谷さんの株主優待」を見て、いいなーって思って始めました。

 

※ほんとはパチンコで負けてバカみたいだな〜って思ったのがきっかけだけど内緒で( ;∀;)

 

 

■これまでの経緯

とりあえず証券会社に登録「マネックス証券」にしてみました。

とりあえず2万円入金して、安い株を買ってみた。当然安い株は優待がないものも多いため、優待なしで買ってみた。

数か月放置

 株価が下がり売却2000円くらい損をする

たった2万円でもかなりの金額損をする。株の怖さをちょっとだけ思い知る(T_T)

別の株を買う

 ここからかなり放置(2年くらい)

理由はバスワードを忘れてログインできなくなったから!ばかだよねー

その間市場が急激に変化!ご存じ「アベノミクス!」

パスワードを調べて久しぶりのログイン

資産評価額が4万円になっている!

こんなところに安倍さんの恩恵が!!!株ってスゲー!

浮かれる反面、少し怖くなる小心者の私(+_+)

即売却!2万円を現金化し、残りの2万で優待有の株を買う。

買ったのは女性服を売っている「ハニーズ」の株。

買った当時は毎年1000円の商品券がもらえた

また放置。そして今に至る。

※H28年からハニーズの優待が商品券500円になる

 

こんな感じの今までの流れ

ここまでなんとなくやってきたが、ここから少し頑張ってみようと思う。