サラリーマン男の趣味探し日記

趣味の無い男の老後は悲惨だ!と思い30歳から趣味さがし!共感できる人はコメントもらえるとうれしいです!

アクセスカウンター

家庭菜園!サツマイモ初収穫

我が家は家庭菜園をやってます(ほとんど妻がやってます)

 

5月にジャガイモが失敗し、空いたスペースにサツマイモを植えました。

 

サツマイモなんてできるの?土も硬いし、無理じゃない?

ダメ元でやってみよう!

 

てな感じでスタートしたサツマイモですが

9月になるとここまで成長してます。たまに茎の部分を土からはがす程度で、ほぼ放置でした。

 f:id:m-4429:20160928174813j:image

 

まだ早いかな~って思うけど、来週天気悪いし、子供が掘りたくてウズウズしてるので、掘っちゃいます!

 

出てきた芋がこちら

 f:id:m-4429:20160928174827j:image

 

いちごは関係ありません。

 

このくらいしか収穫できませんでしたが、私たちには十分!

 f:id:m-4429:20160928174917j:image

1.2か月放置して焼き芋でもしようかな〜