サラリーマン男の趣味探し日記

趣味の無い男の老後は悲惨だ!と思い30歳から趣味さがし!共感できる人はコメントもらえるとうれしいです!

アクセスカウンター

革靴購入を検討する

革靴が古くなってきた。

そろそろ新しい靴が欲しい!

f:id:m-4429:20161001124839j:image

私が革靴に求める条件

①履きやすい

②蒸れない

③冬も履ける

④ほぼ仕事で使う

⑤なるべく柔らかい

⑥高くても1万円以内

 

こんな感じ!の靴を探す。

基本仕事で使うので、革靴は消耗品と思ってます

近所の靴屋さんで2足で5,000円や1足3,000円の靴も買ったが、

ひどいときは1ヶ月もたなかった…泣

最低半年は使いたい!できれば1年使いたい!

 

候補① 機能無視!値段重視!

とにかく安い!デザインも悪くない!しかし通気性が良いと書いてるが基本信じてない。裏面のソールが硬そう。硬いと疲れるんだよなー。私の偏見だが、安いと耐久性も不安が。

 

候補② 評判良い!アシックス製!

最有力候補!とにかく軽いらしい!マラソンもいけるとか( ゚Д゚)マジ?試してみたい。

 

候補③ ビジネスカジュアルシューズ!

もはや革靴じゃない!けど、パッと見革靴みたいには見えるので、実は今はこれに似た靴ををメインで使ってる。革靴ではないので、やっぱりスーツには似合わない!クールビズウォームビズには良いかも。結婚式などの式典には履けない。

 

候補④ 蒸れを気にするならコレ!

前に似た商品を使って、水虫が治った経験がある!蒸れには最強!

しかし、当然雨の日は使えないし、冬もダメ。常に2足準備しておく必要がある。