30代サラリーマン男の趣味探し日記

趣味の無い男の老後は悲惨だ!と思い30歳から趣味さがし!共感できる人はコメントもらえるとうれしいです!

株投資の目標を定める

こんにちはチワックスです。

 

なんとなくやってきた株

先日、株取引の日記を見直してみた。

「全然儲かってない!」

逆に手数料でマイナスか?

 

なぜ儲からないのか考えてみた。

「私は今まで利益を確定してこなかった。」

たぶんこれが原因。

今までは優待を目的にしてきたので、実際にはマイナスではないとは思うが、

できれば実際に資産も増やしていきたい。

 

今までの取引でほぼ利益が出でいないのであれば、

今後は、少しでも利益確定していこうと思う。

 

そこで今後の投資目標を定める

「1日1,000円稼ぐ!」

 

目標ちっちゃ!って思うかもしれないが。

1,000円確実に利益が出れば、

1週間で約5,000円

1ヶ月で約20,000円の資産増!

 

一月2万・・・・無理かも

弱気になるな!

でも2万は高すぎるような気がするので、

最終目標は月1万の資産増とする!

 

毎日1000円稼いで、最終的には月1万稼ぐぞー!