サラリーマン男の趣味探し日記

趣味の無い男の老後は悲惨だ!と思い30歳から趣味さがし!共感できる人はコメントもらえるとうれしいです!

アクセスカウンター

花粉症の皆様へ!花粉症対策!

f:id:m-4429:20170702093124p:plain

こんにちは!チワックスです。

 

私は結構ひどい花粉症です。

この時期になると、仕事にも支障が出るほどひどい状況になります。

そんな私が「これはよかった!と思う花粉症対策」をお伝えします!

 

①薬を飲む

一番の基本ですが、アレルギーの薬を飲むことです。

私に一番合ってたのは「アレグラFX」です!

これを飲んでからだいぶ楽です!

ちなみにシーズンは始まる前から飲みます!

通常1日朝夕2錠飲むんですが、1日1錠にして早めに飲んでます。

あまり眠くならないから大丈夫だよ!

 

②マスクをする

定番ですが一番大事!私は1日三回くらい新しいマスクに取り替えます。

 

③鼻に直接噴射「ナザール」

鼻水がひどくて我慢できないときは、鼻に直接噴射です!

私はやりすぎて鼻血が出ましたw

 

④目が痒くても、手で目を掻かない!

意外とこれを我慢すると違います!ティッシュや目薬を使って、なるべく直接手を使わないようにします。ばい菌が入り大変なことになったこともあります。

 

⑤顔を洗う。

意外と効果あり!外から来たら洗いましょう!さっぱりしますよ!

その時は必ずお湯で洗いましょう!

花粉は水と相性悪いのか、お湯のほうがいいです!

※車を洗車するとわかります

 

⑥一番は安静にすること!

花粉症って症状に波があるんですよね〜

調子いい時と悪い時があるので、ダメなときは無理せず休むことが大事です!

 

以上!私の花粉症対策です!

まだまだあるし、ほんと基本的なことだけど、参考にしてもらえるといいかな(^◇^)