サラリーマン男の趣味探し日記

趣味の無い男の老後は悲惨だ!と思い30歳から趣味さがし!共感できる人はコメントもらえるとうれしいです!

アクセスカウンター

素人がボトルアクアリウムに挑戦!

 

f:id:m-4429:20170706150337p:plain

こんにちはチワックスです。

 

最近ストレスがたまっているのか、

何かに癒されたい!と思い始めた

 

癒し→かわいい→小動物(貸家はダメ)→熱帯魚!

 

てことで、魚を飼ってみることにしました!

 

とはいっても、全くの初心者!

知識も経験もない!

とりあえずググる

 

ボトルアクアリウムというものの存在を発見!

 

ボトルやビンに魚を入れて飼うというもので、大きな水槽が必要ないので、小さなスペースで始められる!

 

自分にピッタリ!ということで早速近所の100均とホームセンターへ!

 f:id:m-4429:20170706150600j:image

魚は安くて丈夫なアカヒレというものをチョイス!

 

先駆者の皆様のブログなどを参考に作ってみました!

 f:id:m-4429:20170706150625j:image

いかがですか?

 f:id:m-4429:20170706150957j:image

我ながら、なかなかの仕上がり!

 

あとは育てるだけ!

子供も少し興味を持ってくれているので、教育にもいいかもね!