サラリーマン男の趣味探し日記

趣味の無い男の老後は悲惨だ!と思い30歳から趣味さがし!共感できる人はコメントもらえるとうれしいです!

アクセスカウンター

ボトルアクアリウム 再挑戦!

 

こんにちはチワックスです!

 

前回アカヒレ2匹が全滅してしまったボトルアクアリウムですが、

 

今度はメダカで再挑戦!

 

てか我慢できずメダカ2匹を買ってしまった!

 

実は前回アカヒレが死んでから掃除後、

水槽に水だけ入れていたのだ!

 

メダカを入れ、前回の反省を活かし、

エサをあまり与えないようにした。

 

次の日!めっちゃ元気!

二日後!すごく元気!

3日後!とても元気!

 

我ながら順調です!

水も臭くないし!

 

水替えの方法も調べました!

とても参考にできるサイトも見つけました!

【週に1回50秒!】驚異の水換え方法 - 日本初の『ボトリウム』専門店!

めっちゃ簡単に説明してます!わかりやすい!

 

メダカは水草も食べるとあったので、

今度はしっかり水草を入れました!

 

現在はこんな感じです!

f:id:m-4429:20170714165832j:plain

奥には石なんかも置いちゃいました!

庭先から拾ってきたものですが・・・

 

いつも少し小さいほうのメダカが、追いかけられていたのですが、

最近は石の横に隠れてます。

 

毎日子供と一緒に眺めてます!次は頑張って長生きしてもらいたいです!

 

 過去の記事はこちら↓

 

m-4429.hatenablog.com

 

 

m-4429.hatenablog.com